2013年06月10日

膀胱炎は辛いですね・・市販薬があったらなぁ、でもまずはクランベリーで予防から

膀胱炎になったことありますか?
冬場はちょっと冷えるとトイレが近くなって、あれ?って思っているうちに膀胱炎再発!

038737.jpg

軽い症状だとあまり重く考えないですが、膀胱炎って実は怖いですよ。
だんだん慢性化したり、ひどくすると腎盂炎になったり・・。
お水を大量に飲んで菌を体の外へ排泄しなさいとお医者さんには言われますが
それもなかなか辛い!
まずは膀胱炎にならないように予防ですね。


聞いたところによると、クランベリーが膀胱炎にいいらしいですよ。
クランベリーは抗酸化や殺菌の効果があるそうなので、菌が入り込まないように体を中から強くするにはもってこいの食材なんですね。
日本ではあまりなじみがないかもしれません。

011111111.jpg

これがサプリになって飲みやすいのがこの「エクレクティック クランベリー FFD90」です。
ただし、あくまで予防とのこと。
かかってしまったらまずは内科か婦人科か泌尿科へ行って抗生物質をもらった方が治りが早いです。

下記は引用ですがクランベリーについて参考になれば。

クランベリーとは?
クランベリーというと、日本では「名前は聞いたことはあってもあまり見かけた事がない」という果実なのではないでしょうか?古くはアメリカ先住民が伝統的に用いてきたという歴史から、アメリカでは日常に食卓に並ぶほど身近な健康食品の一つとして人気のある素材です。
またアメリカ捕鯨漁師や船乗り達は、ビタミンCの豊富なクランベリーを航海に持っていったという記述もあるほどクランベリーは古くから人々に重宝がられてきました。
【ホールフーズ】クランベリー丸ごと。微量栄養素もたっぷり。
特定栄養素だけを人工的に抽出せずに、クランベリーをそのまま丸ごとカプセルに詰めた、ハーブ・プラントベースのサプリメントです。
乾燥処理・加熱処理による微量栄養素の消失を防ぎ、クランベリー果実をそのまま食べた時と同じ消化&吸収を可能とし、身体に負担をかけることなく、召し上がることが出来ます。
【フレッシュ】クランベリーをフレッシュフリーズドライに。
「エクレクティック クランベリー」は、クランベリーの実を独自のフレッシュフリーズドライ製法で乾燥させカプセルに詰めたものです。通常植物は、摘み取ったその瞬間から栄養素が徐々に落ちていきますから、摘み取ったらなるべく短時間で作業を完了することが栄養素の含有量を左右することになります。「エクレクティック クランベリー」は、摘み取った実を6時間以内に粉砕・加工し、カプセルに詰め込んでいく工程技術を実現し、植物を最高に栄養価の高い状態で製品化できるようにしてあります。
【添加物ゼロ】添加物・人工化合物ゼロの、クランベリー100%
ハーブを固めるための薬剤、カプセルに入れるための円滑剤、保存料や着色料等、人工化合物を一切加えていない、クランベリーそのもの100%のサプリメントです。
カプセルを取って中の粉末を食べてみると、ほんのり酸っぱくて確かにブルーベリーやラズベリーに似た、クランベリーそのものの味わいを安心して楽しむことが出来ます。
【オーガニッククランベリー】農薬、人工化合物を一切使用しない、ハーブそのものの力
エクレクティッククランベリーは、オーガニック栽培(=有機栽培)よりもさらに基準の厳しい、アメリカの「オレゴンティルス(オレゴン州有機農法民間基準)」の認証を受けた、本物のオーガニックハーブです。除草剤、殺虫剤、化学肥料などをある一定の年月以上使用していない、自然の栄養分が豊富な土壌で有機栽培されているため、ハーブそのものの力が最大限に引き出されます。
【植物由来カプセル】植物ベースの安心カプセル。
自然そのままの素材の良さを生かすため、カプセル自体も松・綿花由来のHPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)をベースに作り上げられています。通常は素材を滑りやすくするために、内側に薬品(二酸化珪素)を使うことが多いカプセル製品ですが、それらを利用せず天然のままのクランベリーを充填してあります。
【ハーブの世界権威の推薦】アンドルー・ワイル博士の推薦ブランド。
あくまでも自然の力を損なうことなく新鮮な形で摂取できるようにと開発された独特の手法は、エクレクティックシリーズの信念から生まれたものだということができます。この考え方に共鳴したハーブの世界的権威でもあるアンドルー・ワイル博士は、ベストセラーとなった彼の著書の中でもこのシリーズについてページを設けて商品のことを紹介しているほどです。
毎日の悩みに優しく応えてくれる。
自然の力を最高の形で身近に生活に取り入れて、毎日の悩みに備えようとする方に、優しく応えてくれるお奨めハーブが「エクレクティッククランベリー」です。
お医者様から薦められて、クランベリーサプリメントをご利用される方が増えています。
posted by オリエンタルリリー at 09:33| Comment(0) | サプリメント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。