2012年12月06日

北海道長万部産黄金毛ガニ

毛ガニを用意したいシーズン到来ですね!!
今年こそはネットで毛ガニを買ってみるぞと思っているのですが、なかなかよいお店が見つからなくて・・。
結局毎年近所のスーパーで買ってしまうのよね。

でも今年は違うぞ!
ネットの中の蟹屋さんも激戦のようで、素晴らしいお店がたくさん出てきています。

なかでもこの「美食市」は、北海道の長万部産の毛ガニを扱っているので、美味しさは保証付きなのでしょうね。


kani_img_09.jpg

ご存知でしたか?カニの本場 北海道の人たちに最も愛され、リピートされているのは“毛ガニ“だということを。実際、北海道の方に尋ねてみると、「一番よく食べるカニは毛ガニ」、「通は毛ガニ」という声が数多く返ってきます。毛ガニは、ズワイガニやタラバガニに比べて、とても繊細で甘みのある身を持つのが特徴で、深い味わいがありながらそれでいてしつこくなく、カニ本来の美味を楽しめます。

kani_img_02.jpg
毛ガニといえば、やはりその魅力はたっぷり入った“カニみそ”。濃厚でコクのある毛ガニのカニみそは、他のカニとは比較にならない断トツの美味です。甲羅からすくってそのまま甘いトロトロの味を楽しむのもよし、ほぐしたカニ身にみそをたっぷりからめて食べるもよし、日本酒のあてとして食べるのも最高です。


クリスマスやお正月は家族も友人も集まるから、特に美味しいものをチョイスしたいですね。
「美食市」だって!素敵な名前だなぁ〜☆






posted by オリエンタルリリー at 00:10| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。